ゲームに関する質問・問い合わせなどは、
<katelierpbm☆yahoo.co.jp>へどうぞ。
順次Q&Aへのアップと個別返信で回答いたします。
(☆は@に変更してください)

・     ・     ・


New 状態異常について教えてください。


状態異常には、『空腹』『渇き』『中傷』が存在します。
それぞれ『空腹1』のように数字で段階が表され、対応したペナルティがあります。

これらは、アイテムの使用により回復できます。
『空腹』『渇き』は飲食物で完全回復し、『中傷』は治療用品一度の使用で
段階が一つ下がります。

状態異常の効果により体力が0になった場合激しい運動が不可能になり、
マイナスになった場合死亡します。また、精神・献身がマイナスになると、
プレイングどおりにPCが行動出来なくなる可能性が発生してきます。
ほどほどのところで、お食事タイムをとるようにしてください。

・     ・     ・


『未課金』『データ未着』メールが届きません。


『未課金』メールはPCデータを送信していて、かつ課金手続が
最後まで終了していない方を対象に、
『データ未着』メールは課金手続を最後まで終了していて、かつ
PCデータが一度も届いていない方を対象にお送りしております。

そのため、『参加予約を完了している』『課金手続中』の方には
メールの送信を行っておりません。
表記が分かり辛かったため、ガイドなど更新いたしました。

・     ・     ・


PC名にフリガナを振る場合、アクションの方に
書かなければなりませんか?


いいえ、PC名の後にカッコ書きなどで記入して構いません。
フリガナを振る振らないも自由です。

・     ・     ・


行動選択は、団体行動と個人行動をひとつずつ選ぶのですか?


いいえ、どちらかを選んだ上で、団体行動ならどの団体行動か、
個人行動ならどこに行くかを決定してください。
もし両方が併記されていた場合、運営側でアクションを参照して
どちらの行動をするか決定します。
アクションから決定できない場合、団体行動を優先します。

・     ・     ・


PCデータは一度送ったあとでも修正できますか?


はい、可能です。PCデータは何度送っても構いません。
常に最新のものが適用されます。

・     ・     ・


初期選択アイテム2つは、アイテム枠を2つ使用する
アイテムを選択した場合1つしか選べませんか?


いいえ、埋めるアイテム枠が幾つの物であっても、
2つ選択、所持できます。

・     ・     ・


ロッカーの鍵は消耗品ですか?


いいえ、非消耗品です。
所持してさえいれば何度でも使用可能です。

・     ・     ・


キャラクターの能力値、最低値は幾らですか?


ガイドに記載しておりませんでした、申し訳ありません。
能力値の最低は『1』です。そのように設定をお願いいたします。

・     ・     ・


アイテム『ロッカーの鍵』が無ければ道具の受け渡しが出来ませんか?


同一の行動選択を行い、同じ場所に向かっていれば、
アイテム受け渡しについてアクションに書くことで受け渡しが可能です。
『ロッカーの鍵』があれば、異なる場所にいる人とも受け渡しが可能になります。

初めての方へ
参加方法ガイド
世界観
前回の結果
行動選択

Q&A

トップ

inserted by FC2 system